国東 半島 ロング トレイル 宿泊

国東 半島 ロング トレイル 宿泊: 参加者は、長いトレイルコースの終点から国東半島で競い合っていたレースの始点まで、彼らを運ぶ交通手段を見つけるのに苦労しました。その直接の結果として、国東市観光協会は「宿泊を含むトレッキングツアー」を開催するという結論に達しました。このツアーの一環として、指定された待ち合わせ場所で、農場で一緒に滞在してくれる地元の家族に迎えに来てもらいます。

出発点に残った車を集めて、公共交通機関で来たハイカーを乗降させれば、安心してトレイルトラバースを楽しむことができ、国東の自然の美しさや歴史文化を満喫することができます。国東半島とそこの田舎の生活様式。これは、競技会の最初の場所で放棄された車両を回収することで達成できます。それは私に来るだろう。 1泊1名様の料金は12,000円から14,000円で、朝食と夕食が含まれています。

国東市地域開発協力隊に勤務する浅野さんと宇佐市地域開発協力隊に勤務する伊藤さんの2日間のモニターツアーに参加しました。 K1コースは議題の初日に行われる予定でしたが、K2コースは議題の2日目に行われる予定でした。

ハチとマムシは、国東半島の山に生息する多くの致命的な生き物のほんの2つです。ハチのスプレーは常にあなたに運ばれるべきです。マムシに噛まれないようにするためのフェイルセーフな方法はないので、歩くときは足を置く場所に十分注意する必要があります。足を保護するKehanのようなカバーで最も成功する可能性があります。

国東 半島 ロング トレイル 宿泊

ダニに気をつけてください。彼らはいたるところにいます。最初に殺虫剤に浸した後、衣服のダニに対して効果的な殺虫剤を振りかけることをお勧めします。草や落ち葉の上に座ってはいけません。これらはダニが故郷と呼ぶ場所であることが多いからです。ダニは皮膚の炎症やアレルギー反応を引き起こす可能性があります。イノシシに出くわした場合は、動物との距離を安全に保つために、熱意を抑えて後ろ向きになり、背中を合わせてください。

たまたまウリボに出くわした場合、イノシシの雌豚を見つけるために遠くまで行く必要はありません。あなたの子供が持っているイノシシからある程度の距離を保ちますが、それに注意してください。安全に差し迫った脅威がないことを確認したら、すぐに歩き始める必要があります。

トラック全体に岩の露頭と急な傾斜が散らばっているため、難しい挑戦です。自分の行動によってスライド災害が発生するのを防ぐために、十分な保護と注意を払って歩くことが重要です。外で嵐が荒れ狂う中、または大雨や風が吹くとき、深夜に散歩に行くのは良い考えではありません。道路沿いには携帯電話での連絡ができないところがいろいろあり、丘陵地帯に集中しています。

突然の雨や雪の猛吹雪で吹雪に見舞われる可能性があります。事前に天気予報を確認し、その要素に耐えられる服装や備品を携帯してください。これにより、発生する可能性のある天候の突然の変化に備えることができます。国道や県道などの山岳地帯では、地すべりの可能性が非常に高い場所があります。これらのエリアには以下が含まれます:私たちが行く前に、最後にもう一度道路状況をチェックしていただけませんか?

国東半島にある神社参拝の際は、各神殿の見方と同じように境内に入るようにしてください。そうすることで、神社や神殿の文化的意義を将来の世代のために維持することができます。

入場料と入場料が固定されている特定の神社、神殿、その他の組織で支払いを行う必要があります。そうすることで、発生する可能性のある誤解を解消するのに役立ちます。問題の神殿や神社への入場料に値札が付いていなくても、他の神殿や神社への入場に必要な入場料と同額の寄付をしていただければ幸いです。彼ら。

国東 半島 ロング トレイル 宿泊

待っていた目的地に自転車を置いて、熊野磨崖仏駐車場に戻りました。公共交通機関がなかったため、両子寺からゴールの熊野磨崖仏までは2日かかり、移動距離は約18キロでした。 2つの場所の間の距離は約18キロメートルでした。

外部に通じるルート12.2818:30三田発。 19:30六甲北有料道路。雪が降る場合は、山陽自動車道を利用することをお勧めします。広島か修南のどちらかで、両方の都市にあるソレイユと呼ばれる道の駅で夜を過ごすことができます。 12.29秋吉台と平尾台を訪れた後、旅を続けました。

宿舎に食べ物や持ち物を置いて、波石ダムのテントで寝るつもりでした。ところが、かなりの雪が降ったので、熊野磨崖仏道の始点にある駐車場で、波石ダムではなく寝ることにしました。私は自分の食べ物やその他の持ち物を宿泊場所に置いておくつもりでした。しかし、雪のためにそうすることができませんでした。

旅の第4段階では、デポから必要なものを集め終えた後、ぎょうゆダムに向かい、そこで夜を過ごしました。 5日間で残りのデポアイテムを集めるという目標を達成した後、k5オプションを歩き、千人湯で入浴し、チームラボが作成した作品とマタマコーストの夕日を観察する必要があります。

国東 半島 ロング トレイル 宿泊

豊後高田市の昭和町と鳳凰苑屋でお祭りに行った後、6日目の山陽自動車道三田に帰る途中、大渋滞に巻き込まれて逃げることができて幸運でした。

国東半島鉱山道路ロングトレイルの宿泊施設に田舎の民宿を提供する「トレイル&ファームステイプラン」(国東市観光協会)の一環であるモニターツアーのガイドを務めました。この計画は国東市観光協会によって実施されました。参加者は、長いトレイルコースの終点から国東半島で競い合っていたレースの始点まで、彼らを運ぶ交通手段を見つけるのに苦労しました。

その結果、ファームステイを受け入れてくれる家族は「宿泊を伴うトレッキングツアー」に参加し、目標地点で迎えに行くべきだということに気づきました。国東市地域開発協力隊に勤務する浅野さんと宇佐市地域開発協力隊に所属する伊藤さんが、2日間のイベントに参加しました。 。

初日はK1コースをリードしながら歩き、2日目はK2コースをリードしながら歩きました。どちらのコースも同じ方法で教えられました。詳しくはブログ「じなしの山ほき…」をご覧ください。