安全 規格 マーク 一覧

安全 規格 マーク 一覧 以下は、最も一般的に使用されている安全規格マークのリストです。
· BS EN ISO 9001 – 品質管理システム
· CE マーキング – 製品の適合性
· RoHS 準拠 – 有害物質の制限
· WEEE マーキング – 廃電気電子機器
これらのマークは、製品が評価され、関連する安全基準に準拠していることを示しています。これにより、製品が安全に使用できるという安心感が消費者にもたらされます。

製品がテストされ、特定の安全基準を満たしていることを示すさまざまな安全基準マークがあります。一般的な安全基準マークの例には次のものがあります。
-UL (アンダーライターズ・ラボラトリーズ)
-ETL (インターテック)
-CSA (カナダ規格協会)
-CE (Conformité Européenne)


-GS (Geprüfte Sicherheit)
・ISO(国際標準化機構)

標準マークとは?

規格化マークとは、一定の基準を満たした製品に付けられるマークや記号です。これらの基準は、使用される材料の品質、製造方法、ラベル表示、およびパッケージングに関連している可能性があります。パフォーマンス マークまたはシンボルは、別の製品にも使用できます。

UL 分類マーキングは、製品が Underwriters Laboratories によって分類されていることを示すために製品に表示される記号です。 UL 分類マーキングは通常、次の 4 つの必須要素で構成されます。丸記号内の UL、「Classified」という単語、製品名または会社名/ファイル番号、および発行/シリアル番号または英数字の管理番号です。

とはUL 対 CE マーキング

製品に UL リスティングまたは CE マークが必要かどうかという質問に対する簡単な答えはありません。 2 つのマークは目的が異なり、UL は CE の 80 年前に始まったため、歴史が異なります。ただし、両方のマークは、製品がテストされ、特定の基準を満たしていることを示しています。最終的に、使用するマークを決定するのはメーカー次第です。

UL オンライン認定ディレクトリは、認定された製品や企業を検索するのに最適な方法です。会社名、場所、UL カテゴリ コード、UL ファイル番号、またはキーワードで検索できます。これは、UL によって認定された製品を見つけるための優れたリソースです。

さまざまな種類のマークとは?

USPTO に登録できる商標には、商標、サービス マーク、認証マーク、団体商標の 4 種類があります。
商標とサービス マークは、最も一般的な種類のマークであり、ブランド名とロゴを保護するために使用されます。認証マークは製品が一定の基準を満たしていることを証明するために使用され、団体マークはグループまたは組織のメンバーを識別するために使用されます。

インドで作成された有名な認証マークは次の 7 つです。
1. ISI マーク: ISI マークは、インド政府の消費者問題、食品および公共流通省の下にある法定機関であるインド規格局 (BIS) によって発行された認証マークです。 ISI マークは、製品が指定されたインド規格 (IS) に準拠していることを証明します。
2. AGMARK: AGMARK は、インド政府の農業および農民福祉省のマーケティングおよび検査局 (DMI) によって発行された認証マークです。 AGMARK は、製品が DMI によって指定された基準に準拠していることを証明します。
3. ホールマーク: ホールマークは、インド規格局 (BIS) が発行する認証マークであり、製品が BIS によって指定された規格に準拠していることを証明します。
4. CE マーク:CE マークは欧州委員会が発行する認証マークで、製品が EU 規格に適合していることを証明します。
5. GS マーク:GS マークは、製品がドイツの規格に適合していることを証明する、Germanischer Lloyd によって発行される認証マークです。
6

UL規格はいくつありますか?

Underwriters Laboratories (UL) は、製品のテスト、認証、およびアドバイザリー サービスを提供する世界的な安全科学企業です。 UL 規格には、UL の広範な安全研究と科学的専門知識が含まれています。 UL マークは、世界で最も広く認知され、信頼されている製品安全のシンボルの 1 つです。

UL 認定ラベルは、製品ラベルが特定の UL 規格に対してテストおよび認定されたことを意味します。 「UL」のマークが付いたすべてのラベルも、UL 969 ラベルのマーキング基準に基づいてテストおよび認証されています。この認証により、製品ラベルが意図したとおりに機能し、UL によって設定された安全基準を満たすことが保証されます。

UL タグの種類は何ですか

HTML タグ ul は、順序なしリストを作成するために使用されます。箇条書きには、円盤、円、四角、なしの 4 種類があります。ディスク タイプはデフォルトで、正方形と円で使用されます。箇条書きのタイプを変更するには、CSS プロパティ list-style-type を使用します。

米国には特定の適合マークはありませんが、製品は適用されるすべての規制を満たしている必要があります。欧州連合では、CE マークは、規制対象製品に必要な唯一の適合マークです。 EU 法規に準拠するために、製品は CE マーキングに向けた手順に従う必要があります。

米国では UL が必要ですか?

UL にリストされた認定ユニットを持つことは法的に義務付けられていませんが、多くの大企業は UL 安全性テストに合格した機器のみを購入するため、依然として一般的な慣行となっています。これは、機器がすべての安全基準を満たし、会社や従業員に危険を及ぼさないことを確認するためです。

CEマークは、製品が製造業者によって評価され、関連する欧州連合指令の該当するすべての要件を満たしていることが判明したことを示す適合マークです。 CE マークは米国では認められていません。つまり、米国で販売される製品は、子供向け製品の CPSIA や電子機器の FCC Part 15 など、関連する連邦または州が施行する基準および規制に準拠する必要があります。

UL 認定と UL リステッドの違いは何ですか

UL認証は、米国で販売される製品の重要な安全認証です。 UL 認定製品および UL 認定製品は、UL の安全基準に照らしてテストされ、安全に関する最小要件を満たしています。 UL 認証は、製品を購入する際、特に潜在的に危険な環境で使用される場合に考慮すべき重要な要素です。

「UL Listed」と「UL Recognized」の違いを理解する際には、「UL Listed」は自己完結型製品を意味し、「UL Recognized」はより大きな製品を構成するコンポーネントを意味することに留意することが重要です。システム。つまり、「UL Listed」とは、製品が UL が要求する高水準の品質と安全性を満たしていることが証明されていることを意味し、「UL Recognized」とは、コンポーネントが UL によってテストされ、より大きな用途で使用されることを承認されたことを意味します。 system.

UL と ULC の違いは何ですか?

ULC マークは、ULC によって認定された製品上またはそれに関連して、かつ ULC との書面による合意の下でのみ使用することができます。 UL マークは、UL によって認証された製品上またはそれに関連して、かつ UL との書面による合意の下でのみ使用できます。

「X」が付いているものは、通常、何かが重要であるか、注意を払う必要があることを示します。最初の 2 つの例で、ボックスに「X」の印が付いているのは、それらのボックスが注目すべき重要なボックスであることを示しています。 3 番目の例は、「X」が容疑者が最後に目撃された場所を示しているため、注意を払うことが重要であるという点で、もう少し文字通りです。 4 番目の例は、ブックマークを使用して書籍内の場所に印を付け、簡単に元の場所に戻ることができるようにするためのものです。

識別マークの例

識別マークは、個人を識別するために使用できる物理的特徴です。識別マークの例には、傷跡、母斑、入れ墨などがあります。

商標とは、ある当事者の商品の出所を識別し、他の当事者の商品と区別する単語、句、記号、またはデザインです。サービス マークは、商品ではなくサービスの提供元を識別および区別する単語、語句、記号、またはデザインです。認証マークは、地域またはその他の原産地、素材、製造方法、品質、精度、またはその他の特性を認証するマークです。団体マークは、協会、協同組合、またはその他の団体グループが所有し、そのメンバーがグループに属していることを示すために使用されます。

必須の認証マークはどれですか

ISIマークは、インドの工業製品に使用される認証マークです。このマークは、製品がインド規格に準拠していることを保証し、インド規格局 (BIS) によって発行されます。このマークは必須であり、任意です。

ISO 9001 は、顧客と利害関係者の要件を満たす製品とサービスを提供できるようにするために、組織が従うべき要件を指定する品質管理システム規格です。 ISO 14001 は、組織が環境に対する責任を体系的に管理するのに役立つ環境管理システム規格です。

4 種類の品質規格とは

ISO 42000 ポートフォリオには、製品、サービス、プロセス、および管理規格の 4 つの主要な規格があります。規格の種類ごとに目的が異なり、組織にさまざまなメリットがあります。製品規格は、製品またはサービスの要件を指定します。それらは通常、特定の分野または業界の専門家の間の合意によって開発されます。サービス標準は、サービスの提供に関する要件を指定します。これらは通常、顧客と相談してサービス プロバイダーによって開発されます。プロセス標準は、プロセスの実行方法に関する要件を指定します。それらは通常、効率と有効性を向上させたい組織によって開発されます。管理基準は、組織の管理方法に関する要件を指定します。通常、全体的なパフォーマンスを向上させたい組織によって開発されます。

ANSI 規格は信頼性を重視し、UL 規格は安全性を特に重視しています。これらの基準に従って構築およびテストされた Masterpact ブレーカーは非常に似ています。主な違いは、耐定格、瞬時オーバーライド値、およびフレーム ブレークです。

結論


製品がテストされ、特定の安全基準を満たしていることを示すために使用される、いくつかの異なる種類の安全基準マークがあります。最も一般的な安全規格マークには、UL マーク、CSA マーク、ETL マーク、CE マークなどがあります。

製品が特定の安全基準を満たしていることを示すために使用されるさまざまな安全基準マークがあります。これらのマークは、安全で高品質な製品を手に入れるのに役立つため、製品を購入する際に探すことが重要です。