心電図 病名 一覧 心電図は、心臓の電気的活動を測定する検査です。 ECGまたはEKGとも呼ばれます。この検査は、心臓の電気系統に問題があるかどうかを調べるために使用されます。
心電図 (EKG または ECG) は、心臓の電気的活動を測定および記録する診断ツールです。不整脈、うっ血性心不全、心臓発作など、さまざまな心臓の状態を検出するために使用されます。
心電図でわかる病気は?
ECG (心電図) は、心臓の問題を検出するのに役立つ検査です。心臓の電気的活動を記録し、異常があるかどうかを示します。心電図は、不整脈 (心臓の鼓動が遅すぎる、速すぎる、または不規則である)、冠状動脈性心疾患 (心臓の血液供給が脂肪物質の蓄積によってブロックまたは中断される場合)、および心臓発作 (脂肪の供給が妨げられる場合) を検出するのに役立ちます。心臓への血液が突然遮断されます)。
心臓病にはさまざまな種類があり、そのうちのいくつかは他のものよりも一般的です.不安定狭心症、心臓発作、心不全、不整脈はすべて、比較的一般的な心臓病です。弁疾患、高血圧、先天性心疾患も比較的一般的ですが、言及されている他の疾患ほど深刻ではない傾向があります.遺伝性の心臓病は比較的まれですが、非常に深刻な場合があります。
心電図で診断できる 3 つの心臓の問題は何ですか
心電図 (ECG または EKG) は、心拍数とリズムを評価する検査です。この検査では、多くの場合、心臓病、心臓発作、心臓肥大、または心不全を引き起こす可能性のある不整脈を検出できます。
冠動脈疾患の心電図は、心臓の損傷や不整脈があるかどうかを示すのに役立ちます。この情報は、医療専門家が適切な治療を提供するために役立ちます。
最も一般的な ECG 診断は何ですか?
肺塞栓症(PE)は、血栓が肺の 1 つまたは複数の動脈を塞いでいる状態です。これにより、血中酸素レベルが低下し、呼吸が困難になることがあります。 PE は、生命を脅かす可能性がある深刻な状態です。 PE の最も一般的な症状は息切れです。その他の症状には、胸痛、不安、咳、発汗などがあります。これらの症状がある場合は、すぐに医師の診察を受けてください。
電解質は、電気を伝導し、心拍数とリズムを一定に保つのに役立つことにより、体内で重要な役割を果たします。カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの電解質ミネラルのバランスが崩れると、心電図の異常値を引き起こす可能性があります。
よくある 10 の病気とは?
あらゆる年齢の人々に影響を与える可能性のある多くの一般的な病気があります。いくつかの一般的な病気には、アレルギー、風邪やインフルエンザ、結膜炎 (「ピンクアイ」)、下痢、頭痛、単核球症、腹痛などがあります。これらの病気のほとんどは深刻ではありませんが、それでも非常に不快な場合があり、投薬や在宅治療が必要になる場合があります。
冠動脈疾患は最も一般的なタイプの心臓病であり、米国では毎年 370,000 人以上が死亡しています。 CAD は、心筋に血液を供給する動脈がプラークの蓄積により狭窄または閉塞したときに発生します。これは、心臓発作、胸の痛み、またはその他の問題につながる可能性があります。
心不全は、心臓が体の必要を満たすのに十分な血液を送り出すことができない状態です。これは、CAD、心臓弁膜症、心筋症など、さまざまな原因で発生する可能性があります。心不全は、疲労、息切れ、足首の腫れなどの症状を引き起こす可能性があります。
心臓弁膜症は、心臓を通る血液の流れを制御する弁が損傷または病気になったときに発生します。これは、バルブの漏れ、バルブの狭小化、または一貫性のないバルブ機能などの問題につながる可能性があります。
心筋症は、心不全につながる心筋の病気です。ウイルス感染、遺伝的欠陥、過度のアルコール摂取など、さまざまな原因で発生する可能性があります。
不整脈は、心臓病、電解質の不均衡、特定の薬など、さまざまな原因で引き起こされる不整脈です。不整脈
心血管疾患トップ 10
心血管疾患は、世界中で主要な死因となっています。世界保健機関によると、2016 年には約 1,790 万人が心血管疾患で死亡し、全死亡者の 31% を占めています。
心血管疾患の最も一般的な種類は、心不全、冠状動脈性心疾患 (心臓発作につながる可能性がある)、および脳卒中です。
高血圧、高コレステロール、糖尿病、喫煙、家族歴など、心血管疾患には多くの危険因子があります。これらの危険因子には、制御できるものもあれば、制御できないものもあります。
より健康的な食事をする、定期的な運動をする、禁煙するなど、ライフスタイルを変えることで、心血管疾患を発症するリスクを減らすことができます。場合によっては、投薬が必要になることもあります。
心電図または心電図は、リスクの低い人の将来の心臓発作を完全に予測するものではありません。そのため、正常な心電図を取得した後でも、心臓発作を起こす可能性があります。その理由は、動脈の無症候性閉塞を示すことができないためです。 ELG は、血液検査や画像検査と組み合わせると最も効果的です。
ECG を使用して診断できる 4 つの心臓の異常は何ですか?
心電図の異常は、多くの場合、人の心臓の健康に関する貴重な情報を提供します。医師は心電図を見ることで、以前の心臓発作、不整脈、虚血を診断できることがよくあります。さらに、心電図から肥大型心疾患の手がかりが得られることがよくあります。
場合によっては、心電図の測定値が正常であっても心臓発作が発生することがあります。これは、心電図が動脈の無症候性の閉塞を示すことができないためであり、将来の心臓発作の危険にさらされる可能性があります.心電図は、将来の心臓発作の予測因子として使用する場合、他の検査と組み合わせて使用すると最も効果的です。
不安が異常な心電図を引き起こす可能性がある
異常な心電図の読み取り値は、不安またはテストによって引き起こされる緊張によって引き起こされる可能性があります。検査中に不安や緊張を感じた場合は、結果を正しく解釈できるよう、医師に伝えることが重要です。
心電図 (EKG) モニタリングの 3 つのタイプは、ホルター モニター、心臓イベント モニター、ストレス テストです。
ホルター モニターは、心臓の電気的活動を測定するために一定期間装着できるポータブル EKG デバイスです。心電図モニターも携帯用心電図装置ですが、胸痛や不整脈などの症状が発生しているときに心臓の電気的活動を監視するために使用されます。負荷テストは、トレッドミルまたは自転車で運動している間に行われる心電図テストです。
12 誘導心電図で何が検出できますか?
12 誘導心電図は、心血管疾患、特に急性心筋梗塞の診断に役立つツールです。このタイプの心電図は、標準的な心電図よりも多くの情報を提供するため、診療所や病院での診療でよく使用されます。
最も一般的な心電図異常は、T 波異常でした。平均心拍数補正 QT 間隔は、男性よりも女性の方が長く、白人と黒人で同様で、年齢とともに増加しました。平均心拍数は、男性よりも女性の方が高く、白人よりも黒人の方が高く、年齢とともに減少しました。
心電図について心配する必要がある場合
心電図は、心臓の電気的活動を測定する検査です。異常な心電図は多くのことを意味します。異常な心電図は、健康に影響を与えない心臓のリズムの正常な変動である場合があります。また、異常な心電図は、心筋梗塞 (心臓発作) や危険な不整脈などの医療上の緊急事態を知らせる場合もあります。
心エコー図に異常があるということは、心臓に異常があることを意味します。軽微なものから重大なものまで、さまざまな原因が考えられます。異常な心エコー図がある場合、医師はその原因を突き止めるためにさらに多くの検査を行いたいと考えるでしょう。場合によっては、それ以上の治療は必要ないかもしれません。また、心臓の状態を治療するために投薬や手術が必要になる場合もあります。
20 の一般的な病気とは
水痘、風邪、ジフテリア、大腸菌、ジアルジア症、HIV/エイズ、伝染性単核球症など、人間に影響を与える一般的な感染症は数多くあります。これらの病気はそれぞれ、さまざまな症状を引き起こす可能性があり、中には非常に深刻なものもあります。これらの病気の徴候と症状を認識しておくことは重要です。そうすれば、あなたやあなたの知っている人が病気になった場合に医療援助を求めることができます。
腺ペストとしても知られる黒死病は、歴史上最も致命的な病気の 1 つでした。 14 世紀には推定 7,500 万から 2 億人が死亡したとされています。このペストはペスト菌によって引き起こされ、通常は感染したノミに刺されることで広がりました。この病気の症状には、発熱、嘔吐、リンパ節の痛みを伴う腫れが含まれていました。この病気はヨーロッパで特に毒性が強く、推定 60% の人口が死亡しました。
天然痘ウイルスは、何百万人もの命を奪ったもう 1 つの致命的な病気でした。天然痘は伝染性が高く、発熱、嘔吐、皮膚の膿疱などの症状を引き起こしました。この病気は、感染した個人との接触、または汚染された寝具や衣服を介して広がることが最も一般的でした。 18 世紀、天然痘は毎年推定 400,000 人のヨーロッパ人を殺しました。
エボラウイルスは、西アフリカでの発生により現在多くの注目を集めている致命的な病気です。エボラ出血熱は、エボラウイルスによって引き起こされる出血熱です。この病気の症状には、発熱、嘔吐、下痢、目、鼻、口からの出血などがあります。エボラは、感染した個人の体液との接触によって広がります
最も致命的な 4 つの病気は何ですか
世界には、人間の健康を脅かす多くの致命的な病気があります。その中で、冠動脈疾患 (CAD) は主要な死亡原因であり、脳卒中は障害の主要な原因であり、下気道感染症、慢性閉塞性肺疾患 (COPD)、下痢性疾患、HIV/AIDS、呼吸器がん、および結核は、罹患率と死亡率のすべての重大な原因。
その他の CVD には、脳卒中、心不全、高血圧性心疾患、リウマチ性心疾患、心筋症、不整脈、先天性心疾患、心臓弁膜症、心臓炎、大動脈瘤、末梢動脈疾患、血栓塞栓症、静脈血栓症などがあります。 CVD の種類ごとに、異なる症状と異なる治療法があります。一部の CVD は、健康的な食事、運動、禁煙などのライフスタイルの変化によって予防できます。
結論
7.バンドル分岐ブロック
10. 心筋梗塞
心電図病名リストは、心臓病患者とその家族にとって貴重なツールです。これは、医療専門家と通信し、心臓病を追跡する方法を提供します。このリストを最新の状態に保ち、家族や友人と共有することが重要です。