有価 証券 種類 一覧

有価 証券 種類 一覧 証券には多くの種類があり、一般に、負債証券、株式証券、デリバティブ証券に分類できます。
負債証券は IOU であり、通常は債券の形をとります。株式証券は、普通株などの真の所有権です。デリバティブ証券は他の証券から派生したもので、オプションと先物が含まれます。

証券は、あらゆる種類の取引可能な金融資産です。有価証券は大きく、負債証券、株式証券、およびデリバティブに分類されます。

4 つの証券とは?

負債証券は、本質的に、資金を調達するためにエンティティによって提供されるローンです。一方、株式証券は、エンティティの部分的な所有権を表し、多くの場合、企業によって提供されます。ハイブリッド証券は負債証券と株式証券を組み合わせたもので、デリバティブ証券は他の証券から派生した金融商品です。

市場性のある証券とは、価格に影響を与えることなく、市場で迅速に売却または取引できる金融商品です。市場性のある証券の最も一般的な例は、株式、債券、優先株、および ETF です。マネー マーケット商品、先物、オプション、およびヘッジ ファンドへの投資も、市場性のある有価証券になる可能性があります。


市場性のある証券に投資する主な利点は、比較的流動性が高く、簡単に現金化できることです。これにより、家の頭金や緊急出費のための貯蓄など、短期的な目標のための魅力的な投資になります。
市場性のある証券のもう 1 つの利点は、ペニー株や暗号通貨などの他の投資よりも高い安全性を提供することです。これは、市場性のある証券は、通常、長い歴史を持つ収益性が確立された大企業によって発行されるためです。
市場性のある証券の主な欠点は、一般に、不動産やベンチャー キャピタルなどの他の種類の投資よりもリターンが低いことです。これは、市場性のある証券はリスクが低いため、投資家は提供される安全性と引き換えに、より低いリターンを喜んで受け入れます。
市場性のある証券への投資を検討している場合は、財務アドバイザーに相談して、それらが適切であることを確認することが重要です

証券の例のリストとは

上場証券または上場株式は、公開取引所で販売される証券です。この証券は、取引所で販売されている株式の公式リストに表示されます。取引所は、証券取引所、商品取引所、デリバティブ取引所のいずれかです。

有価証券は、金融市場で取引できる金融資産です。最も一般的な種類の証券は、株式である株式証券と、債券である負債証券です。預金証書などの一部の確定利付投資は、証券ではない場合があります。

5 種類の証券とは?

金融における有価証券には、株式(ハイリスク、ハイリターンの株式)、デット(ローリスク、ローリターンのローン)、ハイブリッド(エクイティとデットの組み合わせ)、およびデリバティブ(金融契約に基づく金融契約)の4つの主要なタイプがあります。原資産の価値)。
株式は最もリスクの高い種類の証券ですが、潜在的なリターンも最も高くなります。負債は、リスクが最も低い種類の証券ですが、潜在的なリターンも最も低くなります。ハイブリッド証券はその中間であり、デリバティブは最も複雑な種類の証券です。

売買目的証券は、主に短期の売却目的で購入および保有されます。目的は、長期的な投資ではなく、迅速な取引から利益を上げることです。

基本証券とは?

証券は、公開市場で当事者間で取引できる金融商品です。証券には、負債証券、株式証券、デリバティブ証券、ハイブリッド証券の 4 種類があります。エクイティ証券 (株式など) の保有者は、株式を売却することでキャピタル ゲインの恩恵を受けることができます。

米国には、ニューヨーク証券取引所とナスダックの 2 つの主要な金融証券市場があります。どちらの市場も、さまざまな理由で重要です。 NYSE は 2 つのうち古い方であり、大企業の注目度の高い上場で知られています。一方、ナスダックはハイテク製品で知られています。

米国証券とは

SEC は、証券業界を監督し、投資家を保護する責任があります。これを行う主な方法の 1 つは、企業が正確かつ完全な情報を一般に提供できるようにすることです。また、インサイダー取引を含む市場操作に対する法律も施行しています。

証券には、主に株式、債券、ハイブリッドの 3 種類があります。エクイティは保有者に所有権を提供しますが、デットは本質的に定期的な支払いで返済されるローンです。ハイブリッドは、負債と株式の両方の側面を組み合わせたものです。

米国ではいくつの証券が上場されていますか?

これは、NYSEが新規上場の募集に積極的であり、近年多くの大型IPOの誘致に成功しているためです。一方、ナスダックは多くの大きな上場企業を NYSE に奪われています。

上場株式とは、一般に、主要な取引所で取引されている株式を指します。これらの株式は通常、主要な取引所に上場していない株式よりも流動性が高く、取引量が多いです。また、上場株式は、非上場証券よりも規制の対象となる傾向があります。

証券と株式とは

投資において、「証券」という用語は、当事者間で取引できる金融商品を指します。これには、株式、債券、ミューチュアル ファンド、上場投資信託、およびその他の種類の投資が含まれます。

証券は、金融市場で取引できる金融資産を表す投資の一種です。 「セキュリティ」という用語は、株式、債券、ノート、社債、リミテッド パートナーシップの持分、石油およびガスの持分、投資契約など、幅広い投資を含むように広く定義されています。

4 種類の投資とは?

成長投資は、長期的に資本の成長を実現することを目的としています。これは、急速に成長している企業の株式、または不動産やその他の資産への投資を通じて行うことができます。グロース投資は通常、ディフェンシブ投資よりも不安定ですが、長期的にはより高いリターンをもたらす可能性があります。
ディフェンシブ投資はより安定している傾向があり、リターンは低くなります。これには、一般的に変動が少なく、比較的安全なリターンを提供する現金および国債への投資が含まれます。
各アセット クラスのリスクとリターンの特性は異なるため、投資する前にリスクと潜在的なリターンを理解することが重要です。

債券は、発行者が債券所有者からお金を借りて、一定期間にわたって利息を付けてローンを返済することを約束する一種の債務証券です。債券の定期的な利払いはクーポンと呼ばれます。
株式は、企業の所有権を表す株式証券の一種です。株を買うということは、その会社の一部を買うということです。株主として、あなたは会社の資産と収益に対する請求権を持っています。会社の業績が良ければ、あなたの株の価値は上がります。会社の業績が悪い場合、株の価値は下がります。

ビットコインは証券ですか

SEC の声明は、デジタル資産の規制上の分類を明確にするという点で役立ちます。デジタル資産が今後どのように正確に規制されるかについてはまだ不確実性がありますが、SECの声明は少なくとも、既存の証券法の下でデジタル資産がどのように分類されるかについてのガイダンスを提供しています.これは、デジタル資産の発行者と投資家に適用されるコンプライアンス要件を決定する上で重要です。

金融の文脈では、有価証券は、金銭的価値があり、取引できる証明書またはその他の金融商品です。有価証券は、一般に、株式などの持分証券と、債券や社債などの負債証券のいずれかに分類されます。
株式証券は企業の所有権を表しており、普通株、優先株、およびストック オプションが含まれます。債務証券は基本的に IOU であり、債券、社債、住宅ローンが含まれます。
投資家は通常、利息 (債券の場合) または配当 (株式の場合) の形で一連の支払いを受け取るために証券を購入します。有価証券からの支払いは収入源となり、財務目標の達成に役立ちます。
ただし、有価証券への投資にはリスクが伴います。たとえば、金利が上昇すると債券の価値が低下し、企業が財務上の問題に直面すると株式の価値が下落する可能性があります。証券に投資する前に、関連するリスクと潜在的な見返りを調査することが重要です。

7 つの株式分類とは

さまざまな種類の株式について知っておくべきことは次のとおりです。
株式投資といえば普通株を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。普通株式は企業の所有権を表し、保有者は株主総会で投票して配当を受け取る権利を与えられます。
優先株とは、清算の際に株主が優先的に配当や資産を受け取ることができる株式の一種です。
大型株は、時価総額が100億ドルを超える株式です。通常、大型株は小型株よりもリスクが低くなります。
中型株とは、時価総額が 20 億ドルから 100 億ドルの間の株です。
小型株とは、時価総額が 20 億ドル未満の株のことです。小型株は、大型株よりもボラティリティが高いことがよくあります。
グロース株とは、市場を上回るパフォーマンスが期待できる株です。多くの場合、グロース株はバリュー株よりもリスクが高くなります。
バリュー株とは、市場で過小評価されている株のことです。多くの場合、バリュー株はグロース株よりもリスクが低いです。
国際株式は、外国の証券取引所で取引されている株式です。多くの場合、国際株は国内株よりも不安定です。

-複雑な証券とは、十分に確立された証券市場で公に取引されておらず、その価格がすぐに入手できない証券です。
– それほど複雑でない証券とは、十分に確立された証券市場で公然と取引され、その価格がすぐに入手できる証券です。

証券とはどのような資産クラスですか

最も流動性の高い資産クラスは、株式 (株式)、債券 (確定利付証券)、現金または市場性のある証券、およびコモディティです。これらのアセット クラスは、市場で最も引用されているアセット クラスです。


優先株式は、負債と株式の両方の機能を備えているため、株式のハイブリッド形式と見なされることがよくあります。優先株式の主な 4 種類は、請求可能株式、転換可能株式、累積株式、および参加型株式です。
優先株は通常、何らかの形で配当が保証されているため、収入を求める投資家にとって魅力的です。ただし、優先株式には、会社が新しい優先株式を発行した場合に「コール」される (発行会社によって償還される) 可能性や希薄化する可能性など、特定のリスクも伴います。
投資家は、投資する前に優先株の特徴とリスクを慎重に検討する必要があります。最終的に、優先株式はポートフォリオを多様化するための便利なツールになり得ますが、株式へのエクスポージャーの唯一の形態であってはなりません。

結びの言葉

-国債

証券にはさまざまな種類があり、負債証券、株式証券、デリバティブなどがあります。負債証券は、発行者から所有者へのローンを表す債券などの IOU です。株式などの株式は、会社の所有権を表します。デリバティブは、オプションや先物など、別の証券の原資産価値に基づく金融契約です。