水稲 耕作 読み方

水稲 耕作 読み方 水稲は、水門によって水位が制御された湛水田で栽培されます。この栽培方法を水稲栽培といいます。水稲栽培は、中国の長江流域が発祥であると考えられており、アジアにおける主要な稲作方法です。

水稲は、湛水された水田で栽培される米の一種です。アジアで栽培される最も一般的な米であり、中国、日本、韓国など多くの国で主食となっています。

水稲栽培とは?

水田とも呼ばれる水田は、南アジアと東アジアで米を栽培するために使用される小さくて平らな水田です。水稲栽培は、極東で最も普及している農業方法であり、土地全体のごく一部を利用しながら、農村人口の大部分を養っています。


水田種子は、1 つの米粒を含むイネの完全な種子です。籾殻の外層を籾殻、その次の層を糠と呼びます。籾の一番奥が米粒です。水田には主に 2 つの栽培種があります。Oryza sativa と Oryza glaberriumn です。

水田でイネが栽培される理由

水田は、降雨が稲の成長に効果的ではない乾燥した地域にあります。灌漑なしでは栽培できないため、畝に囲まれた田んぼで稲を育てて水を確保しています。

お米にはさまざまな品種があり、栽培にかかる期間も異なります。イネの成長の主な段階は、栄養 (発芽から穂の開始まで、45 日から 100 日)、生殖 (穂の開始から開花ま​​で、約 35 日)、および成熟 (開花から成熟した穀粒まで、約 30 日) です。

2種類の稲作とは?

稲作は、直播または移植のいずれかです。直播は畑に直接種を蒔きます。移植の際は、苗を苗床で育ててから畑に植えます。
どちらの方法にも長所と短所があります。直播は労働集約的ではありませんが、良好な発芽率を達成することはより困難です。移植は手間がかかりますが、発芽率が高くなります。
どの方法を選択するかは、特定の状況によって異なります。労働力がある場合は、移植がより良い選択肢かもしれません。予算が限られている場合は、直接シードを使用することをお勧めします。

世界のイネの確立には、移植と直播の 2 つの主要な方法があります。したがって、イネ生産システムは、移植イネ (TPR) 生産システムまたは直播イネ生産システムのいずれかに分類できます。
移植は稲作の最も一般的な方法であり、世界の米生産の 90% 以上で使用されています。 TPRシステムでは、苗木は最初に苗床で栽培されてから、メインフィールドに移植されます。これにより、環境のより良い制御が可能になり、より均一で高品質の植物が得られます。
直播は稲作の新しい方法であり、世界の米生産の約 10% で使用されています。直播米生産システムでは、苗は苗床で育てられません。代わりに、種子はメインフィールドに直接播種されます。この方法には、低コスト、少ない労働力、および土壌撹乱の軽減など、いくつかの利点があります。

水稲は食用ですか?

水田 (O sativa L) は島々の主要な穀物作物であり、天水条件下で 8500 ヘクタールで栽培されています。菜食主義者にも非菜食主義者にも同様に人気があります。

世の中にはたくさんの種類のお米があり、どのお米をパントリーに置いておけばよいかを判断するのは難しい場合があります。しかし、さまざまな米料理を作りたい場合は、次の種類の米を常に用意しておく必要があります。
1. ホワイト バスマティ ライス – このタイプのライスは非常に用途が広く、カレーから炒め物まであらゆる料理に最適です。
2. 白と茶色のジャスミン ライス – ジャスミン ライスはタイ料理の定番で、パッタイなどの料理に最適です。
3. ワイルド ライス – ワイルド ライスは、スープやサラダに加えるのに最適で、素晴らしいおかずになります。
4. アルボリオ米 – アルボリオ米はリゾットなどの伝統的なイタリア料理に使用され、クリーミーでおいしい食感を得るために不可欠です。
5. 米のブレンド – 米のブレンドは非常に多くの異なる方法で使用できるため、常に手元に置いておくことをお勧めします。

3 種類の米とは

米は、世界の多くの地域で栽培されている穀物です。何十億もの人々の主食であり、さまざまな料理に使用されています。
お米はよく、長粒米、中粒米、短粒米の3つに分類されます。分類は、粒の長さと形状に基づいています。長粒米は通常、他の種類の米よりも長く、幅が狭いです。通常、ピラフやサラダなど、米の形を保つ必要がある料理で調理されます。中粒米は長粒米よりも短く、幅が広いです。味がよく染み込むので、スープやキャセロールによく使われます。短粒米は、3種類のお米の中で最も背が低く、ふっくらとしたお米です。粘りがあるので、デザートや寿司によく使われます。
米粒の大きさは食感に影響します。通常、長粒米は軽くてふわふわですが、短粒米はよりねばねばしています。中粒米はその中間に当たります。
お米は万能食材で、いろいろな料理に使えます。料理に合ったお米を選ぶことが大切です。

籾は殻のままの米であり、米は殻を取り除いた同じ穀物です.籾は通常、手で収穫され、収穫された穀物は、水分を取り除くために天日干しされます。乾燥したら、籾は外皮をむいて丈夫な外皮 (籾) を取り除き、その下の白い粒は米です。

洪水と播種は、作物の成長を助けるために水を使用する農業でよく使用されるプロセスです。必要な量だけが使用されるように水深を注意深く監視しており、これは作物に有益であることが示されています。米は、この方法で改良できる主な作物の 1 つです。使用する水の量が少なく、穀物の生産量が多いからです。

アーカンソー グランド プレーリー、ミシシッピ デルタ、ガルフ コーストは、米国の主要なコメ生産地です。アーカンソー州とミシシッピ州が主な生産地で、テキサス州とルイジアナ州がそれに続きます。カリフォルニアは生産量が少ないですが、そのサクラメント バレーでは米国で最高品質の米が生産されています。
この国の主な米の栽培時期は、冬米としても知られる「ハリフ」です。冬(ハリフ)米の播種時期は 6 月から 7 月で、11 月から 12 月に収穫されます。この時期に栽培される品種は、90日~110日程度の短期間の品種がほとんどです。

作物の栽培に含まれる主なステップは、土壌の準備、種まき、肥料の追加、灌漑、収穫です。収穫された作物は、さらに使用するために保管されます。
土壌の準備: 最初のステップは、栽培用の土壌を準備することです。これには、土を砕き、石やがれきを取り除き、土をほぐして作業しやすいようにすることが含まれます。
種まき:次のステップは種をまくことです。これは通常、種子を地面に置き、優しく土で覆うことによって行われます。
肥料の追加: 種がまかれたら、肥料を土に加えて作物の成長を助けることができます。これは通常、堆肥やその他の有機物を土壌に加えることによって行われます。
灌漑: 次のステップは、作物に水をまくことです。これは、じょうろ、ホース、または灌漑システムを使用して行うことができます。
収穫: 最後のステップは、作物を収穫することです。これには、地面から植物を取り除き、果物や野菜を集めることが含まれます。

水田のライフサイクルとは?

栄養成長段階は、植物が活発に成長しているが、まだ穀物を生産し始めていない時期です.生殖段階は、植物が花をつけ始める時期であり、穀物充填段階は、植物が穀物を成熟させて収穫の準備をする時期です。

日本の稲作方法は、多収品種の種子を使用するため、インドで非常に適応されています。苗木の初期育成は苗床で行い、初期感染から保護してから畑に移し、除草を容易にするために列に植えます。

3 つの栽培方法とは

新しい作物を確立して栽培するために使用できるさまざまな方法があります。最も一般的な方法は、耕作と耕作、苗床の準備、土地の準備です。それぞれの方法には独自の長所と短所があるため、特定のニーズに適した方法を選択することが重要です。
耕作と耕作は、確立の最も一般的な方法です。比較的安価で迅速で、すでに農場にある機械を使用して行うことができます。ただし、この方法では、土壌が圧縮される可能性があるため、良好な苗床を実現するのが難しい場合があります。
苗床の準備には、雑草や競合する他の植生のない苗床を作ることが含まれます。これは、植生を手作業で除去するか、除草剤を使用して行うことができます。苗床の準備は、耕作や栽培よりも費用と時間がかかりますが、より良い品質の苗床が得られます。
土地の準備には、耕作のために土地を準備することが含まれます。これは、耕作、耕作、回転、またはシードドリルを使用して行うことができます。整地は、最も費用と時間がかかる確立方法ですが、最高品質の苗床が得られます。

アジアはコーヒー生産のトップ大陸であり、中国とインドが先導しています。合わせて、世界全体の半分以上を占めています。トップ 10 の生産者はすべて、ブラジルを除いてアジアに位置しています。これは、コーヒーの生産が世界のこの地域に集中していることを示しています。
水田栽培には、作物の成長を成功させるために必要なさまざまな手順が含まれます。これらのステップには、畑の準備、移植、畑の維持、収穫、脱穀、ふるい分け、製粉が含まれます。
畑の準備:水田栽培の最初のステップは畑の準備です。これには、畑を耕し、平らにし、存在する可能性のある石やがれきを取り除くことが含まれます。移植を行う前に、畑を十分に灌漑する必要があります。
移植:移植は、準備された畑に苗を植えるプロセスです。これは通常、シードドリルを使用して行われます。移植された苗木は、確実に生き残るために、定期的かつ注意深く水をやる必要があります。

フィールドのメンテナンス: 苗が移植されたら、良好な収量を確保するためにフィールドを維持することが重要です。これには、畑の除草、灌漑、施肥が含まれます。

収穫: 収穫は通常、作物が成熟して熟したときに行われます。これは木目の色で判断できます。収穫された作物は、脱穀される前に刈り取られ、集められます。
脱穀、ふるい分け

水田栽培は、世界の多くの地域で最も重要な農業活動の 1 つです。その重要性にもかかわらず、それに関連する多くの神話があります。この記事では、これらの神話のいくつかを見て、それらを払拭しようとします.
最も一般的な神話の 1 つは、水田栽培は非常に大量の水を必要とする活動であるというものです。本当じゃない。実際、水田栽培は最も水効率の良い農業活動の 1 つです。 1 ヘクタールの水田栽培には、約 2000 ~ 2500 リットルの水が必要です。これは、ヘクタールあたり約 9000 リットルの水を必要とする綿花栽培などの他の農業活動よりもはるかに少ない.

もう 1 つの神話は、水田栽培は非常に労働集約的な活動であるというものです。これも真実ではありません。実際、稲作は非常に少ない労力で行うことができます。実際、世界の多くの地域では、稲作は完全に機械で行われています。
稲作も環境に無害です。実際、水田栽培は環境に有益な場合があります。水田栽培は、土壌の肥沃度を改善するのに役立ち、地下水面の調節にも役立ちます。
このように、水田栽培は多くの利点を持つ重要な農業活動です。

稲作に最適な肥料は何ですか

硫酸アンモニウムはイネに最適な肥料です。農家は主に、植物の成長に必要な栄養を満たすために余分な窒素 (N) と硫黄 (S) が必要な場合に硫酸アンモニウムを使用します。結局のところ、硫酸アンモニウムには 21% の N しか含まれていません。

水田草には、さわやかな柑橘系の香りがあり、新鮮なレモンの皮とハーブの香りがほのかに感じられます。茎と葉には、クミンからのわずかな柑橘類のスパイシーさを伴う、植物的で素朴な風味があります.このユニークなグラスは、よりフレッシュで柑橘系の料理に最適です。

結論

水田の栽培は、水を大量に消費するプロセスであり、通常、田んぼを水であふれさせ、一定期間浸水させておく必要があります。

水稲栽培は、世界の多くの地域で重要な農業活動です。これは労力のかかるプロセスですが、非常にやりがいがあります。水稲栽培は、農家とその家族に安定した収入源を提供します。また、食物と水の自然源を提供することで、環境の質を改善するのにも役立ちます。