父権 主義 読み方

父権 主義 読み方 パターナリズムとは、男性が女性よりも優れており、すべての責任を負うべきであるという考えです。それは、男性は女性よりも合理的で論理的であり、意思決定を行い、責任を果たす能力が高いという信念に基づいています.パターナリズムは、何世紀にもわたって女性に対する性差別と差別を正当化するために使用されてきました。しかし、それは単なる過去の遺物ではありません。パターナリズムの態度と信念は、今日でも健在です。

パターナリズムとは、親やその他の権威者が人々にとって何が最善かを知っているという信念であり、したがって、彼ら。

パターナリズムの例は?

パターナリズムは物議を醸すトピックになる可能性があり、人々を自分自身から守るために必要な悪であると主張する人もいれば、抑圧の一形態であると主張する人もいます.この議論には賛否両論がありますが、最終的には、パターナリズムが正当化されると信じるかどうかを判断するのは各個人次第です。

パターナリズムとは、権威ある立場にある人が、彼らに相談したり発言権を与えたりすることなく、彼らの世話をしている人々のために決定を下すシステムです.これは、保護やケアの感覚から行うことができますが、支配的で抑圧的な方法で行うこともできます.

医療におけるパターナリズムとは

温情主義モデルは、医師または他の医療専門家が患者の明示的な同意なしに患者のために決定を下す医療モデルです。医師は、決定が患者の最善の利益になると信じています。このモデルは、自分で決定を下すことができない患者にとって有益な場合がありますが、医療提供者が患者をコントロールする方法と見なすこともできます。

パターナリズムは、他の価値観のバランスを取り、患者が必要な指導とケアを受けられるようにするのに役立つため、倫理的な意思決定において考慮すべき重要な価値観です。ただし、患者の希望を無効にしたり、専門家としての責任を放棄したりするために、父性主義を利用すべきではないことに注意することが重要です。

アメリカにおける父性主義の例は何ですか?

パターナリズムとは、権力のある立場にある人は、自分の世話をしている人々にとって何が最善かを知っているという信念であり、たとえ支配されている人々の意思に反する決定が下されたとしても、彼らのために決定を下す権利があるという信念です.残念なことに、これはしばしば虐​​待につながります.人種差別、性差別、およびその他の形態の差別は、多くの場合、パターナリズムの一形態と見なすことができます.結果に関係なく。


すべての人が自律的であるという信念は、国連の世界人権宣言で述べられているように人権を定義するための基礎です。この文書は、人権の国際基準であり、すべての人が生命、自由、および身体の安全に対する権利を有すると述べています。この信念の反対はパターナリズムです。これは、個人またはグループが最善の決定を下すことができないという信念です。

パターナリズムは道徳的に正当化されますか?

パターナリズムとは、誰かが責任を負い、自分の決定や意志を、パターナリズム的または家父長的な方法で、他の人に押し付けることです。パターナリズムは、強制、認知能力の制限、無知、または薬物や病気の影響により、コントロールされている人が自分で責任ある決定を下すことができないと見なされる場合に正当化されることがよくあります.場合によっては、障害のある個人を自分自身または他の人から保護するために、パターナリズムが必要悪と見なされることがあります。また、権力者の利益のために誰かを支配し操作する方法と見なされることもあります。

パターナリスティックな行動は、自分より弱い、または能力が低いと見なされている人をコントロールする方法と見なされることがよくあります。ただし、この行動は、自分で決定を下すことができないことを示唆しているため、個人に損害を与える可能性があります.これは、自信と自尊心の喪失につながる可能性があり、個人の全体的な健康状態に悪影響を及ぼす可能性があります。

医療における強いパターナリズムの例は何ですか

パターナリズムとは、たとえその決定が影響を受ける人々の希望に反するものであっても、権威ある立場にある誰かが他の人のために、彼らの最善の利益のために決定を下すべきであるという信念です.
ヘルスケアの文脈では、パターナリズムは、医師が患者の希望に反する決定を下すとき、オーバーライドの形をとることがよくあります。これは、患者が自分で決定を下すことができないと見なされた場合、または医師が患者の決定が患者の最善の利益にならないと信じている場合に発生する可能性があります.
どのような場合にパターナリズムが適切であるかという問題は難しい問題であり、簡単な答えはありません。一般に、強力な父権主義者は、人間が死にたいという願望を証明できたとしても、人間が死ぬことが常に客観的に悪いことであるかどうかを判断する必要があります。このような場合、医師は決定を下すために道徳や宗教に従うことがあります。

パターナリズムの反対は利己主義です。

米国の歴史におけるパターナリズムとは?

パターナリズムとは、あるグループの人々が別のグループによって、支配されている人々の利益になると思われる方法で支配されるシステムです。南北戦争以前のアメリカ南部では、白人女性は奴隷の母親または保護者としての地位を確立し、奴隷制が奴隷の最善の利益であるという考えを正当化していました.彼らは、奴隷は自分たちだけでは同じ利益を得ることができないだろうと主張し、彼らの世話をするのは白人女性の義務であると主張しました.

医学における温情主義とは、医師が患者の意見や同意なしに、医師が患者の最善の利益になると信じていることに基づいて患者のために決定を下すことです。これは、医師が権限を持ち、患者が権限を持たない、意思決定に対するトップダウンのアプローチと見なすことができます。この力のダイナミクスは、多くの場合、患者の意見や知識なしに決定が下される可能性があり、これが問題になる可能性があります。

パターナリズムの同義語は何ですか

権力、権威、影響力、およびリーダーシップの立場にある人々を表すために使用できる言葉がいくつかあります。これらの言葉の類義語には、影響力のある、大国、頭領などがあります。

パターナリズムとは、人を害から守るために、人の自由や自律性を制限する行為です。これは最善の意図で行われる可能性がありますが、最終的には個人の権利と尊厳を侵害します。これは、パターナリズムの中心的な道徳的問題です。誰かを保護するために、誰かの自由を制限することが正当化されるかどうかです。自由な社会では、すべての個人が尊重され、自律し、自由に扱われるべきです。パターナリズムはこの理想とは対照的であるため、それが正当化できるかどうかを検討することが重要です。

奴隷制度におけるパターナリズムとは?

パターナリズムとは、主人は奴隷に個人的に愛着を持っているので、奴隷の世話をするべきだという信念です。このイデオロギーは、奴隷が主人から豊富な食料を与えられ、栄養価の高い食事を維持していた南北戦争前の南部で特に流行していました。

広範なパターナリズムには、個人の自由を制限するあらゆる種類の強制が含まれます。たとえそれが私立機関または個人からのものであってもです。これは、国家による強制のみを父性主義と見なす狭い父権主義とは反対のものです。

父権主義的リーダーの例は誰ですか

パターナリスティックなリーダーシップ スタイルは、リーダーが部下を保護し、スキルを伸ばすことを目的として、部下にガイダンスとサポートを提供することに重点を置いています。このスタイルは、リーダーが統制と権力により重点を置く可能性がある、より権威主義的なアプローチとは対照的です。
よく知られているパターナリズムのリーダーには、ジャック・マー、イングヴァル・カンプラード、ジョゼ・モウリーニョ、ヘンリー・フォードが含まれます。これらのリーダーは全員、それぞれの分野で成功を収めており、チーム メンバーを育成およびサポートする能力で知られています。

患者の自律性は西側諸国では重要な倫理原則であり、患者のプライバシーを尊重することは、そのような尊重の 1 つの含意です。医療従事者は、診療中に倫理的ジレンマに直面することがよくあります。これらのジレンマに対処する 1 つの方法は、関与する患者の自律性とプライバシーを尊重することの意味を考慮することです。

パターナリズムは自律性と矛盾しますか

パターナリズムとは、誰か (通常は男性) が自分の力や権威を使って他の誰かのために決定を下すことであり、多くの場合、自由や自律性を制限するような方法で行われます。多くの研究参加者にとって、パターナリズムは、特に患者の利益を他のすべての考慮事項よりも優先する場合、自律性の原則と相容れないものではありません。言い換えれば、パターナリズムは、誰かの自由を制御または制限する方法ではなく、世話や保護の一形態と見なされることがあります.

パターナリズムとは、ある人がその人の最善の利益であると信じるものに奉仕するために、ある人が別の人の選択を無効にすることが道徳的に受け入れられるという信念です.通常、父性主義者は、自分自身よりも相手にとって何が最善かを知っていると信じています。

パターナリズムに対する標準的な反論は、それが自律性の原則に違反しているということです.一方、慈悲とは、他人の善を促進する道徳的義務があるという原則です。
パターナリズムには、ハード パターナリズムとソフト パターナリズムの 2 種類があります。ハード・パターナリズムとは、たとえその人がやりたくない場合でも、その人の最善の利益になるようなことをするように誰かが他の人に強制することです。たとえば、あなたが走っている車の前を歩こうとしているのを見たら、あなたをつかんで歩道に引き戻して止めることができました。あなたが危害を受けるのを防ぐために私があなたの選択を覆すことになるので、これはハードパターナリズムの例です.
ソフト パターナリズムとは、誰かが説得や穏やかなナッジを使って試してみることです。
医師がインフォームド コンセントを完全に無視し、意思決定を共有して、医学的父性主義を支持することは非倫理的です。これらの概念は、患者が可能な限り最善のケアと治療を受け、患者の権利が尊重されるようにするために不可欠です。これらの概念を完全に無視する温情主義の医師は、非倫理的な方法で行動しています。

パターナリズムの根底にあるのは、誰かに決定を下してもらう方が常に誰かにとってより良いという信念です。この信念は、政府やその他の機関が人々の生活をコントロールしようとする多くの試みを支えており、通常は彼ら自身の利益の名の下に行われています.パターナリズムは善意の場合もありますが、それは常に本質的に非民主的な原則であり、自律性または自己決定の概念に反します。人々は、その過程で他人を傷つけない限り、自由に自分で選択し、自分が適切だと思うように生活する必要があります。この自律性を奪おうとする試みは、誰かを保護するという名目で行われたとしても、最終的には彼らの自由に対する不当な侵害です。

結びの言葉

パターナリズムとは、権力者が自分で決定を下す能力がないと信じている人々のために決定を下すシステムです。

パターナリズムが広範で複雑な概念であることを考えると、この質問に対する唯一の答えはありません。ただし、パターナリズムに関する結論に含めることができるいくつかの重要なポイントは、パターナリズムが取り得るさまざまな形態、その潜在的な利点と欠点、および個人の自律性への影響について説明する可能性があります。