生 椎茸 の 保存 法

生 椎茸 の 保存 法 キノコは、世界中のさまざまな生息地で見られる真菌の一種です。推定14,000種のキノコがありますが、人間が食べられるのはこれらのごく一部だけです。椎茸は、多くのアジア料理で人気のある食用キノコの一種です。新鮮な椎茸は貯蔵寿命が短く、バクテリア、カビ、酵母に汚染されやすいです。新鮮な椎茸を保存して貯蔵寿命を延ばす方法はいくつかあります。
新鮮な椎茸を保存するための3つの主要な方法があります:缶詰、乾燥、および冷凍。缶詰めは最も一般的な保存方法であり、きのこを密閉容器に密封することを含みます。これはきのこを最大1年間保存します。乾燥は別の一般的な保存方法であり、キノコの貯蔵寿命を最大2年間延長することができます。凍結は3番目の保存方法であり、キノコを最大6か月間新鮮に保つことができます。

生の椎茸を冷凍できますか?

はい、椎茸を冷凍できます。ただし、冷凍または乾燥する前に、まず少し調理することをお勧めします。椎茸はセルロースが多く、冷凍すると崩壊し、ぬるぬるします。また、解凍すると水分を失い、水っぽくて味がなくなります。
きのこはどんな食事にもぴったりですが、調理する前に適切に掃除することが重要です。汚れを取り除くためにそれらをこすり洗いしてブラッシングすることは、それらをきれいにするための最良の方法です(ねっとりする可能性があるため、洗わないでください)。あなたはそれらをスライスするか、全体を残すことができます(後者には小さいキノコが最適です)。それらをトレイにポップし、固まるまで凍結してから、ラベルの付いた再封可能なフリーザーバッグに移し、余分な空気を排出します。数ヶ月以内に使用してください。

収穫後の椎茸はどのように保管しますか

きのこを冷蔵庫に保管できる皿の上に置くことができますこのようにして、きのこから放出されるジュースをマリネするために冷蔵庫に1時間ほど入れます。
椎茸はどんな食事にも美味しくて健康的な添加物です。それらは準備が簡単で、茎はおいしいストックを作るために使用することができます。

きのこを乾かすか凍らせたほうがいいですか?

モレルマッシュルームは、多くの料理人やシェフから高く評価されている菌類の一種です。アミガサタケは独特の風味と繊細で海綿状の食感を持っているため、多くの料理に素晴らしい追加ができます。アミガサタケを見つけるのは難しいかもしれませんが、一度手に入れれば比較的簡単に保存できます。
アミガサタケを保存する最良の方法は、乾燥または凍結です。多くのアミガサタケの採餌者は、アミガサタケが元の食感と風味を保持しているため、アミガサタケを保存するための最良の方法であると信じています。アミガサタケをスライスして洗浄した後、任意の乾燥方法、空気、オーブン、または脱水機を使用して乾燥させます。乾燥すると、アミガサタケは密閉容器に数か月間保管できます。
アミガサタケを冷凍したい場合は、最初に乾燥させずに冷凍できます。アミガサタケをきれいにしてスライスし、フリーザーバッグに入れるだけです。アミガサタケは、冷凍すると最大1年間風味と食感を保持します。
キノコを冷凍する前に炒める©ことは、キノコの品質を維持するための優れた方法です。これは、それらを炒める©と水分含有量が減少し、より濃縮された風味が残るためです。さらに、炒める©と、キノコが冷凍されたときにキノコがくっつくのを防ぐのに役立ちます。

ブランチングせずにキノコを冷凍できますか?

キノコを冷凍したい場合は、いくつかのオプションがあります。生で冷凍することも、最初にスチームブランチングまたはソテー©して冷凍の準備をすることもできます。これは、栄養、風味、食感などの品質を維持するのに役立ちます。キノコを冷凍すると、キノコの色が暗くなる可能性があることに注意してください。
調理する前に椎茸から茎を必ず取り除いてください-それらは丈夫で食べることを意図していません。ただし、茎を保存してください-スープやリゾットに良い風味を加えることができます。

きのこを真空シールして冷凍できますか

真空シールは嫌気性細菌を食品に増殖させる可能性があり、健康に危険を及ぼす可能性があります。生のキノコにはこれらのバクテリアが含まれている可能性があるため、真空シールしないでください。


キノコは、さまざまな種類の真菌の一種です。一部のキノコは食用ですが、他のキノコは有毒です。キノコをブランチング、冷凍、蒸し、または乾燥させて保存する人もいます。缶詰めや酸洗いも一般的な保存方法です。

収穫後の新鮮なキノコはどのように保管しますか?

栽培されたキノコだけが生で食べるべきです。キノコをきれいにし、スライスし、ジップロックバッグに入れて、必要に応じて冷凍します。
キノコは、常に華氏36〜38度の冷蔵条件で食品グレードの容器に保管する必要があります。保管容器の蓋を密封しないでください。これはきのこを新鮮に保ち、それらが乾燥するのを防ぐのを助けるでしょう。

将来の使用のためにキノコを長期間保存するにはどうすればよいですか

キノコは、カリウム、銅、セレン、ビタミンDなど、数多くのビタミンやミネラルの優れた供給源です。.また、タンパク質や食物繊維の優れた供給源でもあります.水分含有量が高いため、キノコは冷蔵庫に保管してできるだけ新鮮に保つ必要があります。カウンターに1日ほど置いておくと済むかもしれませんが、数日、あるいは1週間まで保管したい場合は、冷蔵庫の棚に置いておきます。
椎茸のうま味は、乾燥キノコを冷蔵庫で10°C以下の低温で一晩水に浸すと最大になります。これにより、うま味の原因となるグアニル酸塩を最大限に生産することができます。

なぜ椎茸を浸すのですか?

乾燥したキノコを水分補給するには、温水に約20分間浸します。これは、汚れの粒子を取り除き、それらにふっくらとした質感を与えるのに役立ちます。
これはキノコ愛好家にとって素晴らしいニュースです、それはあなたがあなたの好きな菌類を買いだめして一年中それらを楽しむことができることを意味するので。キノコを冷凍する前に、キノコの品質を確保し、乾燥を防ぐのに役立つため、キノコを適切に洗って準備してください。

キノコが多すぎる場合の対処方法

きのこは、さまざまな料理に使用できる用途が広くおいしい食材です。ここにあなたが持っているかもしれない残りのキノコを使い切るのを助ける42のレシピがあります。きのこを詰めたローストチキンから簡単なきのこパイまで、ここにはあなたが愛するレシピがあるはずです。
きのこを凍らせるつもりなら、最初に炒める©のが一番です。これにより、キッシュ、炒め物、ピザ、パスタなどの料理でよりよく持ちこたえる、よりしっかりした製品が生産されます。最高の風味を得るには、9か月以内にソテー©した冷凍キノコを使用してください。

残りのキノコを食べる前によく考えるべき理由

調理したキノコを食べる予定がある場合は、調理後できるだけ早く冷蔵することが重要です。さもなければ、それらの複雑な酵素とタンパク質は分解し始め、それらを危険なバクテリアにかかりやすくします。電子レンジなどで再加熱すると、このリスクが高まります。
きのこは手元にあるのに最適な食材であり、さまざまな料理に使用できます。調理したキノコは最大3か月間冷凍できます。きのこを冷凍する前に、必ず徹底的に調理してください。冷凍庫の火傷を防ぐために、調理したキノコをラップでしっかりと包むか、冷凍庫で安全な容器に入れます。

きのこを凍らせてはいけないのはなぜですか

未調理のキノコを冷凍することはできますが、通常はお勧めできません。生のキノコは冷凍してから調理すると非常にどろどろになるため、調理したキノコを冷凍するのが理想的です。ただし、きのこを生で絶対に冷凍する必要がある場合は、キノコをスライスして冷凍庫で安全な袋に入れてください。

ブランチングは、野菜を沸騰したお湯に短時間浸してから氷水に移すプロセスです。このプロセスは、風味、色、食感の損失を引き起こす可能性のある酵素作用を遅くしたり停止させたりするため、ほとんどの野菜を冷凍する前に必要です。ブランチング時間は非常に重要で、野菜やサイズによって異なります。

最後の言葉

椎茸を保存するための最も一般的な3つの方法は、冷凍、乾式保存、および酸洗いです。
椎茸を冷凍するときは、まずそれらをきれいにしてスライスすることが重要です。次に、空気を押し出した状態でフリーザーバッグに入れることができます。冷凍椎茸は最大6ヶ月間持続します。
椎茸を保存するには、薄くスライスして物干しラックまたは脱水機に置きます。キノコが単層にあり、互いに触れていないことを確認してください。乾燥椎茸は数ヶ月続くことがあります。
椎茸を漬けるには、それらをスライスし、酸洗い液を入れた瓶に入れます。酸洗い液は、酢、水、スパイスで作ることができます。椎茸のピクルスは数ヶ月続くことがあります。


椎茸を保存する上で最も重要な要素は、椎茸を乾いた状態に保つことです。きのこが濡れすぎると、すぐにだめになります。第二の要因は、それらを冷暗所に保管することです。椎茸は最大2週間冷蔵庫に保存できます。