精神 科 カルテ 保存 期間


精神 科 カルテ 保存 期間 精神医学カルテは、患者のメンタルヘルスの病歴と治療を記録した医療記録です。それらは通常、精神科医、心理学者、およびその他のメンタルヘルスの専門家によって作成され、患者の進行状況と治療を追跡するために使用されます。精神科カルテの保存期間は州や施設によって異なりますが、通常は 5 ~ 10 年です。

これは施設によって異なるため、明確な答えはありません。ただし、ほとんどの精神科施設では、カルテを最低 5 年間ファイルに保管します。

精神科医はどのくらいの期間記録を保持していますか?

これは、カウンセリング サービスの終了後、最低 7 年間は記録を保管する必要があることを思い出させるものです。未成年者の場合、18 歳になってから 7 年間記録を保管する必要があります。

認可を受けた臨床ソーシャルワーカーは、クライアントまたは患者の医療サービス記録を、治療が終了した日から最低 7 年間保持する必要があります。これにより、ソーシャル ワーカーが利用者に質の高いケアとサービスを提供できるようになり、潜在的な法的責任からソーシャル ワーカーを保護することもできます。
Cooperative of American Physicians (CAP) および California Medical Association (CMA) は、記録保持の最短期間は、患者が最後に診察された日から 10 年とすることを推奨しています。これは、すべての医療記録が適切に維持され、法的または医療目的で必要になった場合にアクセスできるようにするためです。

これは、雇用主が EEOC 規則に従っており、従業員を差別していないことを確認するためです。従業員が非自発的に解雇された場合、その人事記録は解雇日から 1 年間保持されなければなりません。これは、従業員が雇用主に対して請求を提出することを決定した場合に役立ちます。

健康保険の携行性と説明責任に関する法律 (HIPAA) では、「精神療法のメモ」を「メンタルヘルスの専門家である医療提供者が、プライベートカウンセリングセッション中の会話の内容を文書化または分析して (任意の媒体に) 記録したメモ」と定義しています。患者は、自分の「精神療法ノート」を検査したり、そのコピーを取得したりする権利はありません。

心理療法のメモや記憶のプロンプトを破棄する場合は、記録の破棄に関する許容基準に従う必要があります。これには、シュレッダー、電子スクラビング、焼却などが含まれます。心理療法のメモや記憶に関するプロンプトを含むプライバシーの侵害があった場合、個々のプロバイダーは、クライアントへの損害について責任を負います。

7 年間保持する必要がある記録は何ですか?

所得税の申告には時効というものがあります。これは、過去 7 年以内に提出された申告書についてのみ監査を受けることができることを意味します。 7 年後、IRS はあなたの申告書を監査できなくなります。これは、不足している、または誤った情報で申告書を提出したかどうかを知ることが重要です。情報が不足している場合、または申告書に誤りがある場合は、できるだけ早く修正申告書を提出する必要があります。修正申告書を提出するのが早ければ早いほど、IRS による監査を受ける可能性は低くなります。

売渡証、契約書、権利書など、永久に保管しなければならないさまざまな法的文書があります。ただし、賃貸借契約の解約や受取手形など、短期間保管できる書類もあります。最終的には、弁護士に相談して、どの文書をどのくらいの期間保持する必要があるかを判断することが重要です。

データ保持に関する CMS ガイドラインとは

医療提供者として、コスト レポートが終了してから少なくとも 5 年間は正確な患者記録を保持することが重要です。これは、請求目的および認定を維持するために重要です。メディケア管理医療プログラムの提供者である場合は、正確な患者記録を 10 年間保持する必要があります。

ほとんどの弁護士、会計士、および簿記サービスは、元の文書を少なくとも 7 年間保管することを推奨しています。これの主な理由は、7 年がほとんどの種類の訴訟の時効であることです。これは、7年が経過すると、誰かがあなたに対して訴訟を起こしたり、請求したりすることができなくなることを意味します.元の文書を保管しておくと、誰かが 7 年後にあなたに対して請求をしようとした場合に備えて、あなたを保護するのに役立ちます。

2 CFR 200.334 の記録保持要件とは?

2 CFR 200334 に記載されているように、連邦裁定に関連するすべての記録は、最低 3 年間保管する必要があります。これには、財務記録、補足文書、統計記録、およびその他の非連邦組織の記録が含まれます。四半期ごとまたは年 1 回更新される連邦政府の助成金の場合、この保持期間は最終支出報告書の提出日から始まります。

会計記録は、少なくとも 3 年間保管する必要があります。これには、請求書、領収書、従業員の給与、購入、経費、VAT 記録、納税申告書、その他の補足書類が含まれます。正確で最新の記録を維持することは、あらゆる規模の企業にとって不可欠です。

セラピストのメモを受け取る権利はありますか

あなたには、メンタルヘルスに関する記録を含む、ほぼすべての健康記録を閲覧し、コピーを取得する権利があります。これは、医師、心理療法士、カウンセラーなどの医療提供者が保管する記録に適用されます。

クライアントがセラピストにこれらのことを言うと、治療の進行を妨げる可能性があります.なぜ?これらのフレーズは、自己同情の欠如と治療の有効性への疑いを示しているからです.私たちが自分自身に厳しいとき、新しい、より前向きな見方で自分自身を見ることは困難です.したがって、これらのことのいずれかを考えたり言ったりしている場合は、より自分に思いやりのある考えでそれらを相殺するようにしてください.治療は旅であり、進歩を遂げることができることを忘れないでください!

精神科医は元患者と友達になれますか?

元患者との友情について明確な規則はありませんが、アメリカ心理学会とアメリカ精神医学会の両方が、一般的にはお勧めできないことを示唆するガイダンスを提供しています.一般に、潜在的な利益相反や境界の問題を回避するために、臨床医は元患者と専門的な距離を保つことが推奨されます。

学業が遅れていても慌てないでください!追いつくための簡単な 3 ステップの計画を次に示します。
1.助けを求める。友人や同僚と話すことで、順調に進むことができます。
2. 現実的な計画を立てる。時間をかけて、追いつくためにどれだけの時間を費やす必要があるかを把握してください。
3. 現在のメモを無視しないでください。キャッチアップ計画に時間を費やすことは、現在のメモを無視することを意味するべきではありません。
4. 最初に最も古いノートから始めます。これにより、圧倒されることなく徐々に追いつくことができます。

メモをとらないセラピストがいるのはなぜ

セッション中のセラピストのメモ取りに関しては、さまざまな考え方があります。一部のセラピストは、それが心理療法のプロセスに気を散らす可能性があると信じており、代わりに、セッションが終了した後にセッションのハイライトをカバーするために記憶に頼っています.進行状況を追跡したり、セッション中に発生する可能性のある変更に対応したりするのに、メモを取ることが役立つと考える人もいます。最終的に、ノートを取ることが自分自身とその実践にとって適切かどうかを判断するのは、個々のセラピスト次第です。

心理療法のメモは、「患者、家族、またはグループとの会話中に、メンタルヘルスの専門家が会話の内容を文書化または分析して記録した(任意の媒体で)メモ」と定義されています。これらのメモは、プロセス メモ、治療メモ、または臨床メモと呼ばれることもあります。それらは通常、メンタルヘルスの専門家の印象、考え、会話の分析を記録し、ケアの提供を導くために使用されます。他のメンタルヘルスの記録とは異なり、心理療法のメモには、HIPAA プライバシー規則の下でより高度な保護が与えられます。
1 https://www.hhs.gov/sites/default/files/privacysummaries/psychotherapy-notes.pdf

IRS は 10 年以上さかのぼることができますか


IRS は、申告書が提出されてから最大 3 年間、申告書を監査できます。重大なエラーが見つかった場合は、さらに年数を追加することがあります。ただし、通常は 6 年以上さかのぼることはありません。

会社法は、中央政府の事前の許可なしに、会社の帳簿や書類を処分しないことを保証しています。これは、将来の参照のために使用できるように、会社の記録を保存するためです。同法はまた、解散した会社およびその清算人の帳簿および書類は、解散の日から 5 年間破棄してはならないことを規定しています。これは、会社の記録を将来の使用に確実に利用できるようにするためです。

IRS の 6 年ルールとは

申告書に大幅な過少申告が含まれている場合、時効は 6 年です。これは、総収入の 25% 以上を放棄したことを意味します。

記録には主に 4 つのタイプがあります。資産を保護するもの、イベントを記録するもの、評価に使用されるもの、および政府の規制に従って収集されるものです。記録は、私たちの世界で何が起こっているかを追跡するのに役立ち、私たちの生活に関する決定を下すのに役立ちます。

結論

精神科カルテの保存期間は、問題の施設や組織によって異なる可能性があるため、この質問に対する決定的な答えはありません。ただし、通常、精神医学のカルテは最低 5 年間保管することをお勧めします。

結論として、精神科カルテの保存期間は、カルテが保管されている施設によって異なります。ただし、ほとんどの施設は、チャートを最低 5 年間保管する必要があることに同意しているようです。