鎮咳 去痰 薬 読み方 鎮咳去痰薬は、咳を和らげ、胸部の粘液を緩めるのに役立つように設計された薬です。通常、気管支炎、肺炎、その他の呼吸器疾患の治療に使用されます。これらの薬は、店頭および処方箋で入手できます。
特定の鎮咳去痰薬は、痰(粘液)を緩め、咳をより生産的にするのに役立ちます。これにより、気道から粘液を排出しやすくなり、胸部感染症を取り除くのに役立ちます。
最高の咳抑制薬と去痰薬は何ですか?
市販(OTC)の咳止め薬にはいくつかの種類があり、症状によって最適なものが異なる場合があります。
咳が鼻づまりによるものである場合は、プソイドエフェドリンを含む薬が役立つ場合があります。プソイドエフェドリンは、鼻腔をきれいにし、咳を減らすのに役立つ充血除去薬です。
咳が過剰な粘液によるものである場合は、グアイフェネシンを含む薬が役立つ場合があります。グアイフェネシンは、粘液を薄くし、咳をしやすくするのに役立つ去痰薬です。
薬を服用する前に、潜在的な薬物相互作用に注意することが重要です。これらの薬は相互作用して非常に有害な影響を与える可能性があり、通常は一緒に服用されません。これらの薬のいずれかを服用している場合は、新しい薬を開始する前に必ず医療提供者に相談してください。
ロビツシンは鎮咳薬または去痰薬ですか
ロビツシンおよびムシネックスDM製品の有効成分であるデキストロメトルファンは、鎮咳薬または咳抑制剤です。.これは、咳への衝動を減らすことによって咳を和らげるのに役立つことを意味します。
去痰薬は、生産的な咳があるときに粘液を咳しやすくする可能性のある咳止め薬です。濃厚な粘液を生成する咳があり、粘液を咳をするのが難しい場合は、去痰薬を使用してください。グアイフェネシンを含む去痰薬を探します。
最強の去痰薬は何ですか?
蜂蜜は咳の自然な去痰薬であることが長い間知られており、最近の研究では、いくつかの市販薬よりもさらに効果的であることが示されています。蜂蜜は慢性または重度の咳の症状さえも軽減することが示されており、頻繁または重度の咳に苦しむ人々に最適です。
デルシムは乾いた咳を治療するための良い選択肢です。ただし、MAO阻害剤と一緒に服用するのは安全ではありません。咳の原因となる粘液を分解します。ロビツシン(グアイフェネシン)は、胸や喉のうっ血をほぐすのに役立つ薬ですが、他のグアイフェネシン製品ほど長持ちしません。
乾いた咳の去痰薬が必要ですか?
乾いた咳がある場合は、咳抑制剤が必要になる場合があります。湿った咳がある場合は、去痰薬が必要になる場合があります。OTC治療後も咳が続く場合は、医療提供者に通知してください。彼らはあなたの咳を評価して原因と適切な治療法を解明します。
妊娠中または授乳中の場合は、去痰薬を使用する前に医療提供者に相談する必要があります。過去に何らかのアレルギー反応や去痰薬に対する不耐性を発症したことがある場合は、これらの薬を使用しないでください。
鎮咳薬は痰を伴う咳に良いですか
鎮咳薬は咳を抑えるために使用される薬の一種です。彼らは咳反射をブロックすることによって働き、それは人が経験する咳の量を減らすのを助けます。去痰薬は、咳の治療に役立つ別の種類の薬です。それらは粘液を薄くすることによって働きます、そしてそれは咳が気道をきれいにして粘液を排出するのをより簡単にします。
デキストロメトルファンHBrは、咳を和らげるために使用される市販の咳抑制剤です。それは咳反射を抑制することによって機能します。デキストロメトルファンHBrは、シロップ、錠剤、カプセルとして入手できます。.
ナイキルは鎮咳薬ですか?
デキストロメトルファンとドキシラミンは、風邪の症状を治療するために一緒に使用されることが多い2つの薬です。デキストロメトルファンは鎮咳薬であり、咳を抑えるのに役立ちますが、ドキシラミンはうっ血や鼻水を軽減するのに役立つ抗ヒスタミン薬です。一緒に、これら2つの薬は、さまざまな風邪の症状からの緩和を提供するのに役立ちます。
デキストロメトルファンは、コデインと化学的に関連する咳抑制剤です。.それはコデインの鎮咳特性を保持しているが、他の典型的なアヘン剤アゴニストの特徴のいずれも有していない。デキストロメトルファンは、脳の咳中枢を抑制することによって機能します。
咳止めデルシムとムシネックスのどちらが良いですか
ムシネックスD(グアイフェネシン/プソイドエフェドリン)は、鼻づまりや粘液による咳を和らげるのに役立ちますが、夜も起き続けることができます。デルシム(デキストロメトルファン)は乾いた咳を治療するための良い選択肢ですが、MAO阻害剤と一緒に服用するのは安全ではありません。
グアイフェネシンは、風邪やインフルエンザによるうっ血があるときに、胸から粘液や痰を取り除くのに役立ちます。それは肺の粘液や痰を薄くすることによって機能します。この薬は、市販(OTC)と医師の処方箋の両方で入手できます。
痰を緩めるのに最適な去痰薬は何ですか?
グアイフェネシンは、咳、風邪、インフルエンザの治療によく使用される去痰薬です。.グアイフェネシンは、ムシネックスやロビツシンを含む多くの市販薬に含まれています。一部の人々は、吐き気、嘔吐、下痢などのグアイフェネシンを服用することで副作用を経験する可能性があります。これらの副作用のいずれかが発生した場合は、薬の服用を中止して医師に連絡してください。
蜂蜜は何年もの間咳やうっ血を和らげるために使用されており、研究はそれが効果的な去痰薬であることを証明しています。去痰薬として蜂蜜を使用するには、大さじ1杯の蜂蜜をコップ一杯のお湯に溶かします。あなたの咳や混雑を和らげるのを助けるために一日を通して混合物を飲んでください。
デルシムがうまく機能するのはなぜですか
デキストロメトルファンは咳の治療に使用される薬です。気道の粘液を薄くしたり緩めたり、鬱血を解消したり、呼吸を楽にしたりすることで機能します。デキストロメトルファンは、咳抑制剤として知られている薬のクラスに属しています。それは咳の衝動を減らすために脳の一部(咳中枢)に作用します。
咳を落ち着かせるためにできることがいくつかあります。1つは、加湿器を使用して空気を湿らせることです。就寝前に熱いシャワーややかんから蒸気を吸い込むこともできます。別のオプションは、追加の枕で頭を少し上げることです。生理食塩水または塩水鼻スプレーを試すこともできます。最後に、就寝前に小さじ1杯の蜂蜜を飲み込むか、メントールまたは蜂蜜トローチを吸ってみることができます。
粘液に最適な咳止め薬は何ですか
咳去痰薬は、喉の粘液を薄くすることで機能し、咳をしやすくすることができます。それらは「湿った」(生産的な)咳に対してより効果的かもしれません。これらの薬は粘液を取り除き、呼吸を容易にするのに役立ちます。
温かい水分を飲んだり、蒸気を吸い込んだり、深呼吸や制御された咳のテクニックを試したりすることはすべて、薬を使わずに肺の粘液を取り除くための優れた方法です。これらのテクニックは、粘液を分解し、咳をしやすくするのに役立ちます。肺をきれいにするのに問題がある場合は、他の選択肢について医師に相談してください。
副鼻腔ドレナージからの咳を止めるにはどうすればよいですか
後鼻漏は、粘液が喉の奥に蓄積したときに発生します。粘液の量を減らし、後鼻漏を止めるためにできることがいくつかあります。
水分をたくさん飲んで水分補給をしてください。これは粘液を薄くするのに役立ちます。
加湿器または気化器を使用して、空気を湿らせてください。
睡眠時に余分な枕で自分を支えると、粘液が喉の奥に集まるのを防ぐのに役立ちます。
グアイフェネシン(ムシネックス)などの経口薬は、粘液を薄くするのに役立ちます。
咳の症状を軽減するのに役立つ市販薬がいくつかありますが、咳を完全に排除しないことが重要です。そうすることで、実際に咳が長くなる可能性があります。代わりに、咳を自然に起こさせ、症状を軽減するために薬を使用するのが最善です。
ワープアップ
鎮咳去痰薬は、咳を和らげるのを助け、胸部の粘液を薄くして緩めるのを助ける薬の一種です。
今日の市場で入手可能な鎮咳去痰薬にはさまざまな種類があります。それぞれに独自の長所と短所があります。鎮咳去痰薬を選択するときは、必ず特定のニーズを考慮し、自分に最適なものを選択してください。