高 尿酸 血 症 薬 一覧 メイヨー クリニックによると、高尿酸血症は血液中の尿酸が多すぎる状態です。尿酸は、体がプリン体を分解するときに生成される老廃物です。プリンは、内臓肉、アンチョビ、ニシンなど、多くの食品に含まれています。プリン体の多い食事は高尿酸血症の一因となる可能性がありますが、この状態は、特定の病状や薬などの他の要因によって引き起こされることもあります.
根本的な原因に応じて、高尿酸血症の治療に使用できるさまざまな薬があります。たとえば、その状態が痛風などの病状によって引き起こされた場合、コルヒチンや非ステロイド性抗炎症薬 (NSAID) などの薬が処方されることがあります。特定の利尿薬や抗がん剤などの薬が原因である場合は、薬の変更が推奨される場合があります。場合によっては、血液中の尿酸値を下げるために、アロプリノールやフェブキソスタットなどの薬が処方されることがあります。
高尿酸血症の治療に使用できる薬はたくさんありますが、最も一般的に使用されているのはアロプリノールとフェブキソスタットです。
高尿酸血症に最適な薬は?
アロプリノールは、体内のプリンの分解に関与する酵素であるキサンチンオキシダーゼの強力な阻害剤です。これにより、高尿酸血症、または血中の高レベルの尿酸の効果的な治療法になります.アロプリノールは、この病状に最も一般的に使用される薬であり、一般に忍容性が高く、副作用もほとんどありません。
アロプリノールはキサンチンオキシダーゼ阻害剤であり、すべての患者に好まれる第一選択の尿酸低下療法です。 CKD ステージが 3 を超える患者には、プロベネシドよりも推奨されます。アロプリノールとフェブキソスタットは低用量で開始し、続いて目標値まで滴定する必要があります。
尿酸の恒久的治療とは
患者は、痛風は薬でコントロールできる長期的な病気であることを理解する必要がありますが、治すことはできません.尿酸値を下げることが痛風の治療の鍵であり、患者は症状を抑えるために処方された薬を服用する必要があります.
アロプリノールは、忍容性が高く、安価で、一般的に使用されている尿酸降下剤です。アロプリノールは、1 日 100 mg (クレアチニンクリアランスが 10 cc/分未満の場合は 100 mg を 1 日 1 回) という低用量から開始し、10 ~ 14 日ごとに 100 mg ずつ漸増して、血清尿酸値 4 ~ 5 mg/dl を達成することができます。
痛風のゴールドスタンダード治療法は?
急性痛風性関節炎の第一選択薬は、非ステロイド系抗炎症薬(NSAID)、コルチコステロイド、およびコルヒチンです。キサンチンオキシダーゼ阻害剤(XOI)または尿酸排泄抑制薬による治療は、再発性または重度の経過をたどる患者に適応となります。目標尿酸値は<6mg/dLです。
高尿酸血症は、血液中の尿酸値が過剰になることを特徴とする状態です。高尿酸血症の原因には、一次性(プリンによる尿酸値の上昇)または二次性(別の病気や状態による高尿酸値)があります。高尿酸血症の治療には通常、生活習慣の改善と投薬が含まれます。
痛風と高尿酸血症の違いは何ですか?
高尿酸血症は、血液中の尿酸値が異常に高い状態です。痛風は炎症性関節炎の最も一般的な形態ですが、濃度が飽和すると尿酸結晶の沈着からも発生する可能性があります。
尿酸は体がプリン体を分解するときに生成され、通常は尿中に排泄されます。しかし、尿酸が過剰に生成されたり、腎臓が血液から尿酸を効果的に除去できなかったりすると、蓄積して問題を引き起こす可能性があります.高レベルの尿酸は、関節の痛みと炎症を引き起こす関節炎の一種である痛風を引き起こす可能性があります。
痛風に役立つビタミン
マルチビタミンは、私たちの全体的な健康と幸福にとって重要です。それらは私たちの体が適切に機能し続けるのを助け、病気や病気から私たちを守るのに役立ちます.ビタミンA、C、Eなどの抗酸化ビタミンは、炎症を軽減し、一般的な健康を促進するのに特に重要です.魚油に含まれるオメガ-3脂肪酸は、炎症を抑え、全体的な健康を促進するのにも有益です.サケやオヒョウなどの冷水魚は、オメガ 3 脂肪酸の優れた供給源です。
コルヒチンは、尿酸の産生を減少させることによって痛風発作を予防するために使用されます.また、痛風発作が発生した場合の痛みを和らげるためにも使用されます。
どのように痛風結晶を分解しますか?
過去に腎臓結石を患ったことがある場合は、毎日多量の水分を摂取して、再発のリスクを減らすことが重要です.水やジュースなどのノンアルコール飲料を、8 オンス グラス 10 ~ 12 杯以上飲むようにしましょう。これにより、尿酸の結晶を体から洗い流すことができます。
痛風の場合、医師は痛みを和らげるためにコルヒチンを勧めるかもしれません。コルヒチンは、痛風の痛みを効果的に軽減できる抗炎症薬です。場合によっては、将来の痛風発作の予防にも役立つ可能性があります。
痛風で避けるべき薬はどれですか
利尿薬は、さまざまな病状の治療に一般的に使用されています。しかし、最近の研究では、痛風を発症するリスクも高める可能性があることが示されています.これは、利尿剤が血中の尿酸値を上昇させる可能性があるためと考えられています。利尿薬を服用している場合は、この潜在的なリスクを認識し、懸念がある場合は医師に相談することが重要です.
高尿酸血症は、体内で尿酸が過剰に生成されたり、排泄されなかったりすることで発生します。あなたはプリンが豊富な食事をしています。プリン体の多い食品には、内臓肉、ジビエ、ニシン、その他数種類の魚介類、ビールなどがあります。あなたの体の細胞は、運動やその他の特定の条件によって破壊されます.
高尿酸血症を引き起こす病気は何ですか?
アシドーシスは、体の酸性度またはアルカリ度のバランスが崩れている状態です。高尿酸血症、または血液中の高レベルの尿酸を引き起こすアシドーシスにはいくつかの種類があります。これらには、乳酸アシドーシス、糖尿病性ケトアシドーシス、アルコール性ケトアシドーシス、飢餓性ケトアシドーシスが含まれます。
実験的研究は、高尿酸血症、または血液中の高レベルの尿酸が、全身性および糸球体性高血圧症、または腎臓の高血圧を引き起こすことにより、腎臓に損傷を与える可能性があることを示唆しています.これは、腎不全やその他の深刻な健康問題につながる可能性があります。
高尿酸血症は元に戻せますか
痛風は、尿酸ナトリウム結晶の沈着によって引き起こされる治癒可能な病気です。適切な治療により、これらの結晶の沈着を元に戻すことができ、痛風が治る病気であることを示唆しています。
高尿酸血症は、血液中の尿酸が過剰になることを特徴とする状態です。無症状の場合もありますが、痛風などのさまざまな健康問題につながる可能性もあります。
食生活を変えることは、高尿酸血症を治療する 1 つの方法です。プリン体の多い食べ物や飲み物を減らすことで、血中の尿酸値を下げることができます。これにより、腎臓が尿酸をより効果的にろ過するのに役立ちます。
高尿酸血症の段階はどのようなものですか
痛風は、体内に尿酸が蓄積することによって引き起こされる関節炎の一種です。痛風の進行の 4 つの臨床段階は、無症候性高尿酸血症 (症状のない血液中の尿酸値が高い状態) から、急性痛風性関節炎 (関節の痛みと腫れの突然の発症)、間質性痛風 (急性発作の間の期間)、および慢性結節へと進行します。痛風(皮膚の下にトフィ、または尿酸の塊の形成につながる可能性がある痛風のより深刻な形態)。痛風は痛みを伴い衰弱させる可能性がありますが、投薬とライフスタイルの変更で効果的に管理できます.
特定のビタミンは痛風の症状を悪化させる可能性があるため、避ける必要があります。これらのビタミンにはナイアシンとビタミン A が含まれます。しかし、特に栄養不足の場合、医師は痛風患者にいくつかのビタミンを処方することがあります。
ビタミン D は痛風に役立ちますか
ビタミン D は、多くの理由で痛風患者にとって重要です。多くの痛風患者が知っているように、痛風は関節の損傷や痛みにつながる可能性があります.ビタミン D は、強い骨に不可欠なカルシウムとリンの吸収を高めることで、骨を健康に保つのに役立ちます。さらに、ビタミン D には抗炎症特性があり、痛風に伴う痛みや腫れを軽減するのに役立ちます。
果物、野菜、全粒穀物はすべて複合炭水化物の優れた供給源です。複合炭水化物は、エネルギーレベルを維持し、血糖値を安定させるために重要です。
高果糖コーンシロップは、多くの加工食品や飲料に含まれる砂糖です。高フルクトース コーン シロップを含む食品や飲料の摂取を制限することが重要です。高フルクトース コーン シロップは血糖値を急上昇させる可能性があるためです。
台湾における痛風・高尿酸血症治療薬「ドチヌラド」の開発・販売に関する独占的ライセンス契約を締結しました。#プレスリリース #富士薬品 #セイムス #ドラッグストア #台湾 #痛風・高尿酸血症治療薬 #ライセンス契約https://t.co/u9TsriELA5
— 富士薬品 (@fujiyakuhin_PR) January 26, 2022
水分は体の水分を保つために欠かせません。水をたくさん飲むと、十分に水分を補給し、エネルギーレベルを維持するのに役立ちます。
結論
根本的な原因に応じて、高尿酸血症の治療に使用できるさまざまな薬があります。高尿酸血症が痛風によるものである場合は、アロプリノールやフェブキソスタットなどの薬を使用して尿酸値を下げることができます。高尿酸血症が腎障害によるものである場合は、プロベネシドやスルフィンピラゾンなどの薬を使用して尿酸の排泄を増加させることができます。高尿酸血症がプリン含有食品の多い食事によるものである場合は、コルヒチンやレシヌラドなどの薬を使用して尿酸値を下げることができます.
高尿酸血症の治療に使用できる薬はたくさんありますが、最も効果的な薬は個々の患者の状況によって異なります。最も一般的に使用されている薬には、アロプリノール、フェブキソスタット、プロベネシドなどがあります。これらの薬のいずれかで尿酸値を下げるのに効果がない場合は、別の薬を試すことができます。どの薬を使用するかは、個人の病歴やその他の要因を考慮して医師が決定する必要があります。